「玉城町GTO(元気・玉城・応援)2021プレミアム付商品券」販売業務についてのお詫び

  消費拡大と地域の経済の活性化を図ることを目的に実施いたしました「玉城町GTO(元気・玉城・応援)2021プレミアム付商品券」は、8月3日(火)を持ちまして、販売業務を終了いたしました。町民の皆様にはご協力いただきましたことを厚くお礼申し上げます。

 初日の商品券販売会場(玉城町中央公民館)では、想定を大幅に上回る来場者数となり、長時間にわたりお待ちいただき、多くの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことにつきまして、謹んでお詫び申し上げます。

 また販売会場周辺に交通渋滞などを引き起こしてしまい、地域住民の方々にご不便をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 今後は、お寄せいただいたご意見を真摯に受け止め、事業運営に活かしてまいりますので、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。


玉城町商工会・玉城町役場

コメント

  1. お詫びに『お問い合わせの販売方法ですが、商工会といたしましては、事前に購入引換券を1世帯に1枚配布させていただき、ご購入につきましても同世帯の方が引換券1枚をご持参いただくものと想定しておりました。また「待ち時間で密集しないよう、必要最小限の人数でお越しください」の注意書きについては、家族連れでお越しいただくことを避けてほしい旨を伝えしたものであります。』とある。
    しかし、すべて後付けの言い訳である。同世帯が引換券1枚など想定外とは言わない。引換券の注意事項に記載しなかったことが問題。そして何より問題なのは、事前に周知すべきことを怠たり、販売当日しかも会場で多くの方が並んでいるのを見て、引換券の注意事項(ルールといっても良い)を都合よく?変えてしまったことであり、こうしたルール違反ともいうべき認識の欠如ではないか。

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